536532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風にかえるアトリエ     

ひかりいし

<ひかりいし>
まるで石の内側から発光しているような、石のヒカリの作品たち



<虹が生まれてくる故郷>
クンツァイト・Art-Wire-slver

rainbow-kunzite

預かった時もうすでにニジニジ♪のクンツァイトは、それから日増しに虹が増え、

まるでオーロラの波を幾重にも広げて、うねって、揺れて、オーロラのダンス。






< 優しい気持ち>
インペリアルトパーズ ハーキマー・ダイヤ・クリスタル Art-Wire-silver

トパーズ&ハーキマー






<白いバラの園>
アポフィライト群晶・シルバー・Art-Wire

画像 228h.jpg

white-rose-2white rose-1



< ヒカリ・イシ >

セレスタイト/シルバー

serestite

それはそれは柔らかい石で、ペンダントヘッドに加工のための針金を当てるたびに、

筋がつくやら欠けるやらで、一体どうしたもんだと天を仰いだ。

ほんのり薄い水色がとても優しいセレスタイト。

最初に彼女がこれとであった時は、加工はしないで、ただ、原石そのままを味わっていたいと言った。

それからしばしの時が経ち、細長い結晶がきれいに二つに割れた。

菱形の対角線上ですっきりきれいに、割れたというより<分かれた>。

その二つになった結晶を仲良く並べて、身に付けられるようにという加工でした。

このセレスタイトを覗いていると、なんだか顔を洗っているような気分になる。

石の内側から、光が出ているかんじ。きっと、石のようで石ではない!? 気体? を扱っているのかな~?

それでは、光を扱うように巻けばいいのかもと思い直して、ようやく完成。

うんうん、ほんわかふくふくひかってます♪




< ぽかぽか いし >
シトリン

sinnsaku19


© Rakuten Group, Inc.